6年 連合音楽会
6/23に市連合音楽会に行ってきました。この日に向けて6年生は、毎日毎日練習を重ねてきました。なかなかタイミングが合わなかったり、ソプラノとアルトが上手に重ならなかったりと苦戦することも多かったですが、子どもたちは常に前向きに、声を掛け合って、楽しく練習に取り組んでいました。
本番では、緊張を乗り超え、今までで一番いい表情で素晴らしい歌を届けていました。ステージから帰って来た全員の表情が達成感に満ち溢れていました!他の学校の歌からもたくさんの刺激を得ることでき、大変貴重な体験となりました。この経験から学んだことを明日からの学校生活に活かしていきたいです!